SSブログ
脱毛方法 ブログトップ

ぬるだけなら痛くない [脱毛方法]

そったり、ぬいたりしたら、やっぱり少なからず痛みは伴うと考えていたほうがよさそう。
ムダ毛をお手入れした後のことも含めて。

ちょっとしたことでも、大げさに騒ぐ子もいるし、怖い=痛いという子もいてるし
やっぱり小学生だから痛みがないことを優先してあげないといけない。

ガードつきのカミソリでは、切り傷ができてしまうということもないでしょうが
力を入れて、少し傷ができてしまうかもしれません。
目に見えないような細かな傷もできてしまいます。

抜くのも痛いです。小学生の子どもなんか、毛抜きや脱毛器でピッと引っ張られるだけで
痛くて泣いてしまうかもしれません。
脱毛テープもいっきにはがすと次からいやがるでしょう。

ということで、ぬるだけなら痛くないというわけです。
ぬる方法というと、除毛クリームや抑毛ローションですね。

除毛クリームというのは、毛を構成するたんぱく質を溶かす方法で
ムダ毛の上にぬって時間がたてばとりのぞくというものですが
肌もたんぱく質だと考えると、、あまり小さい子にはおすすめできないです。
しっかり保湿をして肌荒れを防いだらいいのですが
小学生でも低学年では使わないでしょうね。

抑毛ローションは、低学年の小学生にも人気のある処理方法です。
抑毛って何?
抑毛ローションはボディローションのようにぬるだけで、洗い流すこともいらないので
痛くない方法です。
痛くないどころか肌がすべすべになって子どもも喜びます。

脱毛グッズで選びたいもの [脱毛方法]

脱毛テープ・脱毛ワックス・脱色剤・抑毛剤・除毛剤など、脱毛商品はいろいろあります。

抑毛剤や除毛剤のなかでも、クリームやジェルやローションなどさまざまです。
また、その中でも、ふつう肌用や敏感肌用、低刺激などあるし
こまかく分けていくとすごくたくさん種類があります。

カミソリや毛抜きや除毛パッドや脱毛器やムダ毛すきばさみなどの
脱毛ムダ毛処理関連のグッズですね。

いろいろある脱毛グッズの中で、どういったものを選べばいいか。
大人でも肌の弱い人であれば、敏感肌用の除毛クリームをつかっても
皮膚にトラブルがでることもあるし
子どもでも脱色剤をつかっても平気な子もいるし
人それぞれですが、
やはり小学生に使う脱毛グッズは肌にやさしいものを選びたいものです。

子どもの肌を傷つけてしまったり、皮膚のトラブルを起こしてしまったり
するのは、さけたいと思います。

たとえば除毛クリームのパッケージに書かれている成分を見ても
どれがどう作用するのか、子どもに使っても安全なのかとかは
わかりません。
でも除毛するということは毛を溶かす薬が含まれている
皮膚は大丈夫なのかな(パッチテストでOKでも)と考えてしまいます。

脱色剤を使ったあとに、一時的に皮膚が白っぽくなることがあるけれど
よく考えたら皮膚が白くなるとか危なそう。
成長期の小学生だから肌に負担がかからないようによく考えないといけないなぁ。

カミソリでそるのも皮ふの表面もそがれるから傷つくといえばそうだけど
毛の色をぬいたり、毛を溶かすよりはましなのかなと思います。
カミソリもあとはしっかりクリームやローションで保湿すれば大丈夫だと思います。
保湿もかねた抑毛ローションならカミソリとの併用で一石二鳥です。

子どもには子どもの肌に合うやさしい天然植物成分でできていることや、 香料や添加物が入っていないものを選ぶのも脱毛グッズを選ぶポイントですね。小さいお子様にも使える⇒天然植物成分が主原料 ムダ毛対策抑毛ジェル!


除毛クリームは小学生でも使えるか? [脱毛方法]

除毛クリームって小学生の子にどうかな?

脱毛クリームという名称で話は通じるけど、本当は除毛クリーム。
市販のクリームで脱毛というものはありません。

除毛クリームをぬっても、皮ふの上から出てる毛を溶かすだけで、
毛根からの処理じゃないから、脱毛しているというわけではないんですね。

だから、カミソリで処理したあとのように、時間がたてばまたチクチクと毛がはえてきます。
定期的に処理をしないといけません。

除毛したあとにムダ毛がはえてくる間隔もカミソリ処理とほぼ同じです。

それから、カミソリでそると皮ふに直接刃があたるから、肌がきずついてあぶないけど
除毛クリームなら、『毛を溶かすだけだから肌にやさしい』と思いませんか?
カミソリでそってるわけじゃないから、太い毛もはえてこないだろうとか・・・

でも、そういうのってちょっと勘ちがいだったみたいです。

除毛クリームというのは、クリームに含まれている薬の成分で毛を溶かしている
ってことですから、肌にやさしいとは言えません。
最近の除毛クリームは、肌荒れを考えて、いろんな美容成分などが入ってるから
大丈夫なような気もしますが。

それで、ある除毛クリームの販売会社に問い合わせてみました。
低刺激!お肌にやさしい!いやなにおいもしないというようなことが書いてあったので
このクリームならいけるかも?でも小学生でも大丈夫かなぁと思って。

すると、低刺激で肌にやさしいクリームだけど、大人でも使用の前には念のために
パッチテストで肌に異常がでないかの確認をしてから使わないといけないし、
子ども専用のものでないので・・・という返事で
「小学生でも使えますよ~」とはっきり言ってくれませんでした。

大人でも、除毛クリームで肌荒れを起こす人もいれば、子どもでもぜんぜん大丈夫な子も
いてるでしょうけど、、、

私が問い合わせた除毛クリームが、そういう返答だっただけで
さがせば、小学生でも使える除毛クリームはあるのかも。





共通テーマ:美容

剃らない抜かない痛くない脱毛方法 [脱毛方法]

小学生の子どもの脱毛方法をさがしてて、いろんな方法があるんだなぁと思いました。

脱毛方法って、毛を剃る・抜く・溶かす・薄くするがあって
どれも一長一短あります。
簡単だけど肌に負担がかかるとか、効果が長続きしないとか、お金がかかるとか。

いろんな脱毛方法があったんですが、
小学生の子どものことなんで、そうなると選択肢も少なくなってしまいます。

できたら、カミソリは使いたくない。カミソリを肌にあてて傷がつくのもこわいし
カミソリまけをおこしたりしないかも心配。

抜くのも痛そうでかわいそう。というよりきっと抜くと痛くて泣くと思う(笑)
毛抜きなら1本で、脱毛ワックスなら1めくりでアウトだと思います。

となると、溶かすか薄くするしかありません。

溶かすというのは、除毛クリーム
薄くするというのは、脱色剤、抑毛剤があります。

そして、この中で、小学生でも使えそうなのが抑毛剤しかなさそうな。

除毛クリーム、脱色クリームは、小学生の肌には刺激が強そう。
実際、私が使ったときも、独特のにおいと、塗って、時間が経ってからのヒリヒリ感やかゆみ
そういうのがあったから、大人より肌が弱い小学生には無理かも。

そして抑毛剤は、徐々に毛を薄くして目立たなくしていくというもので低刺激。
その中でも小さい子どもにも使えるムダ毛対策ジェルというのが、安心かも。

大人ならいろんな脱毛方法を試してもいいけど、小学生だから少しでも
痛くない方法で脱毛してあげればと考えています。


共通テーマ:美容
脱毛方法 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。